名古屋の小っちゃな人材会社に勤務するアラサー男のブログ

超超超私的ブログ。名古屋の人材会社に勤めるアラサー男のしがないブログ。

行ってきました肉の店①【焼肉 あらた】(名古屋市昭和区)

この前の土曜日の昼下がり、フラッとコンビニに寄ったところ、

肉好きな僕にぴったしの雑誌が置いてあるじゃないですか!!

 

 

 

そうなんです、僕、肉好き過ぎィィィ!!!

 

 

 

加えて、魚嫌いの自分は待ってましたよ、こんな雑誌。

その名も「東海肉の店」、吹き出しには「わざわざ行きたいニクい店」笑

f:id:inotaka0613:20170809232529j:plain

 

 

 

今日はこの雑誌を活用して行ってきたお店を紹介したいと思います。

その名も「焼肉店あらた」(37ページ)

 

 

 

住所は名古屋市昭和区山本町2-19

ということで、早速のナビにセットしてGO!

 

 

 

近隣のコインパーキングから歩いていると、見えてきましたよ愉快な提灯が。

f:id:inotaka0613:20170809232605j:plain

 

 

 

近くまで来るとこんな感じ、お店の外観です。

f:id:inotaka0613:20170809232621j:plain

趣を感じますねー♪( ´θ`)

 

 

 

さぁ、暖簾をくぐって店内へ入りますよ!

f:id:inotaka0613:20170809232613j:plain

なんだかお風呂屋さんの気分です( ´Д`)y━・~~

 

 

 

店内へ入ると、まずお店の構造にびっくり!

入り口から向かってUの字型にカウンター席があるんです!

むしろカウンター席しかありません。

そのため、お店の構造上、店内へ入ると他のお客さんの注目を浴びます、笑

 

 

 

店内、ほぼ満員でしたが、なんとか端っこに着席。

壁際にメニューがずらり。

f:id:inotaka0613:20170809232631j:plain

 

 

 

そういえば店外に見やすいメニューがあったので貼っておきます。

f:id:inotaka0613:20170809232627j:plain

 

 

 

割りとタイトな店の作りになっているので、他のお客さんとの距離が近い!

吉野家スタイルですね。

f:id:inotaka0613:20170809232653j:plain

 

 

 

入り口の反対側はこんな感じ。

f:id:inotaka0613:20170809232703j:plain

 

 

 

幾つかお肉を注文したところ、テーブルに置き場がないため、

隣のコンロの上も活用しちゃいます。

f:id:inotaka0613:20170809234855j:plain

 

 

 

人生経験豊富な店員さんに優しく接客して頂き、気持ちよく食事できました。

お肉は全体的に美味しかったですよ٩( ᐛ )و

また行きたいお店。