名古屋の小っちゃな人材会社に勤務するアラサー男のブログ

超超超私的ブログ。名古屋の人材会社に勤めるアラサー男のしがないブログ。

2017年の土用の丑の日【鰻屋 うな豊】(鰻)(名古屋瑞穂区)

皆さんこんにちは!

2017年も土用の丑の日がやってきたよ!

 

 

 

今年は「二の丑」という二回丑の日がある年らしい( ´Д`)y━・~~

1回目は7月25日

2回目は8月6日みたい、笑

 

 

 

土用の丑の日」、意味はあまり分からないものの、

とりあえずウナギだろ、というスタンスで地元の鰻屋の「うな豊」へ。

f:id:inotaka0613:20170807230450j:plain

後から調べたら昔、平賀源内が販促用に作ったみたいね。。。

現代のバレンタインみたいなものか_φ(・_・

 

 

 

ちなみ今回、訪問した「うな豊」このブログ筆者の親父も昔から知っていると言う老舗

調べると創業昭和35年

タレは先代が作り上げたものをつぎ足し使用していると言う。

ほぇー!絶対、美味いやつやん(・Д・)

 

 

 

店に訪れた時間は18時くらい、時既に遅し。。。

この時期もあってか店の外に6〜7名のお客さんが並んでいる!

タイミングもあってか30分ほど待ちの末、店内へ入れました。

 

 

 

こちらは待ちの間に店員さんが持ってきてくれたメニュー

f:id:inotaka0613:20170807230537j:plain

おぉ、さすが鰻だけあって、値段も張るぜ、笑

ここは無難にノーマルうな重をチョイス!

 

 

 

「うな豊」こだわりポイント、注文を受けて生から焼くというスタンス、

空腹状態で待ちに待ち、遂にうな重がキタ!!

 

 

 

どぉぉぉーん!

f:id:inotaka0613:20170807230605j:plain

山椒が香りを引き立てます。

 

 

 

アップでこちら

f:id:inotaka0613:20170807230616j:plain

香りが伝わってきますねー。

 

 

 

早速、ご飯と鰻をお口に駆け込み、美味!!

お魚苦手だけど鰻だけは美味!!笑

秘伝タレと鰻の相性良くて美味!!笑

 

 

 

2017年度、満足のいく土用の丑の日でした♪

 

 

 

皆さんのオススメの鰻屋もあったら、是非教えてください♪( ´θ`)