名古屋の小っちゃな人材会社に勤務するアラサー男のブログ

超超超私的ブログ。名古屋の人材会社に勤めるアラサー男のしがないブログ。

神戸の帰りに大阪でたこ焼き【たこ焼き えびす】(大阪市中央区日本橋)

神戸で一通り観光を終え、一泊してから、 名古屋へ帰る道中を利用して足早々に大阪にやってまいりました。 大阪へ来た目的は2つ。 1つはたこ焼きを食べること。(無類のたこ焼き好きなんです) 2つはポップコーンパパでポップコーンを買って帰ること。 1…

モザイクガーデン出航トワイライトクルーズ【コンチェルト】(神戸市中央区東川崎町)

前回に引き続き、神戸旅行の記事になります。 神戸近辺にお住いの方なら聞いたことあるであろうモザイクガーデン。 そこからクルーズにでているコンチェルト号に乗って、トワイライトクルーズに行って来ました。 そう今回の旅行の目的はこのコンチェルト号と…

オリーブオイル専門店【OIL&VINEGAR】(神戸市中央区元町)

前回に続いて、お盆休みに神戸旅行に行った記事になります。 神戸といえばマストな観光エリアは南京町になりますが、 その隣接するエリアにも大きい商店街がありますね(・∀・) その商店街をフラッと散歩している時に発見しました。 オリーブオイル専門店、「…

2017年度お盆休みの神戸旅行【六甲山牧場】(神戸市灘区六甲山)

今年のお盆休みは神戸へ旅行に行ってきました。 名古屋に住んでいると滅多に大阪より西に行かないんですけれど、 お盆の長期連休を利用して神戸まで足を運んでみました(・∀・) 今回の神戸旅行で幾つか記事は書く予定ですが、 まずは最初に訪れた六甲山牧場の…

さっぱりソフトクリーム【カフェ Feel at ease juice kitchen】(名古屋中区栄)

今回は名古屋栄のラシックにあるカフェのスイーツをご紹介。 その名もFeel at ease juice kitchen。 (住所:名古屋市中区栄3-6-1ラシック地下1階) グーグル翻訳で「Feel at ease」は直訳すると「休まります」という意味らしい。 きっと、ホッとして休まる…

八熊通りの味噌ラーメン屋【ラーメン 壱正】(名古屋市中川区篠原通)

行ってきました!お昼時はいつも駐車場が満車なラーメン屋。 その名も味噌ラーメン屋の壱正。 (住所:名古屋市中川区篠原通3-17) 週末、お店の前を通った際に、いつも激混みな駐車場が今日はスカスカ。 これはチャンス!と思い、早速入店。 ちなみに15分後…

自分へのご褒美としてCartierのタンクアングレースを

皆さんこんにちは! 自分へのご褒美シリーズも第三弾でしょうか。 ご褒美してばっか、自分に甘々な筆者です、٩( ᐛ )و 今回は表題通り、Cartierの時計買っちった!!ブログですね٩( ᐛ )و 今回、購入したのはタンクシリーズのアングレースというモデル。 タン…

メイカーズピアのステーキ店【ステーキ Gottie's BEEF】(名古屋市港区金城ふ頭)

この前、噂を聞いて初めてメイカーズピアに行ったんですよ。 えぇレゴランドも行ったことないのに。 率直な感想としては、名古屋にしては全然良い!(・∀・) 名古屋って遊ぶところ全然ないし、イタリア村ダメになってからパッとしないし。。。 金城ふ頭にドラ…

レトロ感満載な焼肉店【焼肉 大熊】(名古屋市港区当地)

皆さんこんにちは! 今回は今の家の近所にある、レトロ感満載な焼肉店をご紹介。 住所はこちら 名古屋市港区当地4−2402 砂利の駐車場あります。 夜に行ったので暗い。。。 車を停めて、正面入り口に 既にレトロ感が漂っています♪(´ε` ) 店内はカウンター席…

行ってきました肉の店①【焼肉 あらた】(名古屋市昭和区)

この前の土曜日の昼下がり、フラッとコンビニに寄ったところ、 肉好きな僕にぴったしの雑誌が置いてあるじゃないですか!! そうなんです、僕、肉好き過ぎィィィ!!! 加えて、魚嫌いの自分は待ってましたよ、こんな雑誌。 その名も「東海肉の店」、吹き出…

2017年の土用の丑の日【鰻屋 うな豊】(鰻)(名古屋瑞穂区)

皆さんこんにちは! 2017年も土用の丑の日がやってきたよ! 今年は「二の丑」という二回丑の日がある年らしい( ´Д`)y━・~~ 1回目は7月25日 2回目は8月6日みたい、笑 「土用の丑の日」、意味はあまり分からないものの、 とりあえずウナギだろ、というスタンス…

自分へのご褒美としてGUCCIのバックパックを

前回のクラッチバックから立て続けに買ってしまった。 そう、今度はずっと欲しかったバックパック! やっぱ長島のアウトレットに行っちゃったらダメだよねー。 ハイブランドばかりで欲しくなっちゃうよねー。 バックパック自体、前から欲しかったんだけど、 …

自分へご褒美としてLOUIS VUITTONのクラッチバックを

前回の記事を書いてから随分、日にちが経ってしまいましたが、笑 今回は自分へのご褒美という自己満足ブログになります٩( ᐛ )و 自分へのご褒美って言いながら、特に何かあったわけではありません。 時間つぶしに何気なく、名駅ミッドランドのヴィトンのお店…

記念すべき1記事め

タイトル通り、記念すべき1記事め。 簡単に自己紹介。 私は名古屋の人材会社に勤める31歳の独身男である。 大卒で大手派遣会社に営業職で入社し、訳あって今の人材会社に転職する。 今の会社での実際の業務は、 営業職ではなく、物流関係の請負現場の現場リ…