名古屋の小っちゃな人材会社に勤務するアラサー男のブログ

超超超私的ブログ。名古屋の人材会社に勤めるアラサー男のしがないブログ。

いまさらレクサスNXレビュー、笑

ブログネタもだんだん尽きてきましたので、

せっかくなので愛車のレクサスNXのご紹介を、笑

 

 

 

発売してから2年以上経過して、いまさら感満載ですが。。。

 

 

 

NXはレクサスから展開されているコンパクトクロスオーバーSUV

NXのNはNimble(すばしっこい)という意味。

大きく分けてガソリンエンジンの200tと300hでは、

200tの方が加速性能が良く、300hの方がエコ性能が高いとのこと。

 

 

 

まずはカタログから、笑

f:id:inotaka0613:20170822000921j:plain

 

 

 

こちらはイメージ画像、笑

f:id:inotaka0613:20170822000923j:plain

スピンドルグリルがカッコよく見えます、笑

 

 

 

次から実際の愛車、少しラメの入ったブラックで300hのF SPORTです。

写真は石川県の千里浜なぎさドライブウェイで撮ったもの。

f:id:inotaka0613:20170822001022j:plain

f:id:inotaka0613:20170822000946j:plain

f:id:inotaka0613:20170822001102j:plain

風景の良さもあってカッコよく見えます(・∀・)

 

 

 

ちなみに砂浜の運転が楽しすぎて、調子こいてたら、スタックしました。。。笑

f:id:inotaka0613:20170822001213j:plain

 

 

 

結局、砂浜とタイヤの間にフロアマットを敷いて、試行錯誤しながら脱出。

えぇ、フロアマットがズタボロになりましたよヽ(;▽;)

Fマークが削れてます、笑

f:id:inotaka0613:20170822001633j:plain

 

 

 

ちなみにズダボロのフロアマットが見るに絶えず、

ディーラーで新しいマットの見積もりをすると、10万前後とのこと。

えぇ、あきらめましたよヽ(;▽;)

車に乗るたびにテンションが下がります、笑

 

 

 

次は内装いっちゃいましょう!

ハンドル周りですね、Lマークに光沢はありません。

f:id:inotaka0613:20170822001724j:plain

 

 

 

ハンドルの左上にエンジンボタンあり。

f:id:inotaka0613:20170822001614j:plain

 

 

 

ダッシュボード周りです。

f:id:inotaka0613:20170822001634j:plain

 

 

 

上の写真に写っているセンターの時計のアップ。

精度はあんまり良くない!?、笑

f:id:inotaka0613:20170822001606j:plain

 

 

 

ユピテルレーダー探知機

配線は中に隠してあります。

f:id:inotaka0613:20170822001658j:plain

 

 

 

自分の車の内装はブラックに赤色のステッチ。

f:id:inotaka0613:20170822001713j:plain

f:id:inotaka0613:20170822001610j:plain

 

 

 

車のセンターの上部分。

f:id:inotaka0613:20170822001509j:plain

 

 

 

パノラマルーフ!

電線が景観の邪魔をしてる(/ _ ; )

f:id:inotaka0613:20170822001116j:plain

 

 

 

こちらドライブモード変更ダイヤル。

f:id:inotaka0613:20170822001445j:plain

 

 

 

それぞれECO、SPORT S、SPORT S+。

f:id:inotaka0613:20170822001349j:plain

f:id:inotaka0613:20170822001331j:plain

f:id:inotaka0613:20170822001242j:plain

 

 

 

以上になります。

何か参考になりましたでしょうか( ´∀`)

今後も身の回りの色んなものをご紹介していきます!

神戸の帰りに大阪でたこ焼き【たこ焼き えびす】(大阪市中央区日本橋)

神戸で一通り観光を終え、一泊してから、

名古屋へ帰る道中を利用して足早々に大阪にやってまいりました。

 

 

 

大阪へ来た目的は2つ。

1つはたこ焼きを食べること。(無類のたこ焼き好きなんです)

2つはポップコーンパパでポップコーンを買って帰ること。

 

 

 

1つ目のたこ焼きに関しては、

お盆ということもあり、繁華街の周辺にあるたこ焼きは全て大量ウェイティング状態。。。

あきらめて帰る途中に「えびす」さんを発見!早速、入店しました。

f:id:inotaka0613:20170820181925j:plain

f:id:inotaka0613:20170820181942j:plain後から知りましたが、「えびす」さんの日本橋本店だったようです。

 

 

 

席に通され、メニュー表を一読。

f:id:inotaka0613:20170820181901j:plain

f:id:inotaka0613:20170820181812j:plain

たこ焼き以外にも色々メニューがあります。

 

 

 

自分はこちらのメニューから、

たこ焼き(ぽんず)とスープたこをチョイス!

名古屋でスープたこは聞いたことないですからね!(・∀・)

f:id:inotaka0613:20170820181905j:plain

 

 

 

注文して数分後、念願のたこ焼きが来ました!

こちらがノーマルたこ焼きのぽんず。

f:id:inotaka0613:20170820181856j:plain

f:id:inotaka0613:20170820181908j:plain

 

 

 

こちらはスープたこ。スープ付き。

f:id:inotaka0613:20170820181859j:plain

 

 

 

たこ焼きをディップ!

f:id:inotaka0613:20170820181907j:plain

 

 

 

計40個のたこ焼きを食し、満腹(*´ω`*)

お腹を満たし、次はポップコーンのお店へ。

 

 

 

ポップコーンパパの玉造店です。

f:id:inotaka0613:20170820183252j:plain

 

 

 

以前、友人からポップコーンパパのポップコーン(ハバネロ味)を

お土産に買って来てもらったのでが、これが美味い!!

この味を忘れることができず、リピーターとして購入しました。

 

 

 

名古屋に帰って早速、一杯、笑。

f:id:inotaka0613:20170820183301j:plain

 

 

 

今回の神戸旅行は以上です。

大阪にも立ち寄れて内容の濃い旅行でした!

 

 

 

今度は神戸よりもっと西へ!笑

モザイクガーデン出航トワイライトクルーズ【コンチェルト】(神戸市中央区東川崎町)

前回に引き続き、神戸旅行の記事になります。

 

 

 

神戸近辺にお住いの方なら聞いたことあるであろうモザイクガーデン。

そこからクルーズにでているコンチェルト号に乗って、トワイライトクルーズに行って来ました。

 

 

 

そう今回の旅行の目的はこのコンチェルト号と言っても過言ではありません。

船を目の前にして気合が入ります。

f:id:inotaka0613:20170819185536j:plain

 

 

 

出発前に海を撮影。

f:id:inotaka0613:20170819185014j:plain

f:id:inotaka0613:20170819185210j:plain

少し曇りなのが残念ですが、気温も上がらず過ごし易い1日でした。

 

 

 

そう今回はお盆休みでディナークルーズの予約がとれず、トワイライトクルーズになります。

トワイライトクルーズの出航時間は16時45分なので、時間になったらタラップを登り乗船。

 

 

 

今回は鉄板焼きコースなので、入ってすぐ右側の鉄板焼きの客室へ。

そして、とりあえず着席。

シェフの方が自己紹介をして下さり、ガーリックチップを炒めてます。

f:id:inotaka0613:20170819185113j:plain

 

 

 

半円形のテーブルの左側の端っこに着席しました。

そこから見える景色。

f:id:inotaka0613:20170819185050j:plain

 

 

 

予約したコースは船星コース。

松竹梅でいうと竹ですね。。。

f:id:inotaka0613:20170819185137j:plain

 

 

 

コース料理の最初。

タコのライムマリネと夏野菜。

f:id:inotaka0613:20170819185143j:plain

 

 

 

二品目、トウモロコシの冷製スープ。

f:id:inotaka0613:20170819185505j:plain

 

 

 

三品目、鱸と帆立貝柱ソテーと焼き野菜。

f:id:inotaka0613:20170819185309j:plain

 

 

 

四品目、焼き野菜たち。少し食べちゃいました、笑。f:id:inotaka0613:20170819185521j:plain

 

 

 

五品目、メインディッシュ。神戸牛のステーキ。

f:id:inotaka0613:20170819185517j:plain

 

 

 

六品目、ガーリックライス。美味。

f:id:inotaka0613:20170819185543j:plain

 

 

 

最後はデザート、マンゴープリン。

f:id:inotaka0613:20170819185224j:plain

 

 

 

最後にドリングが来てコース料理は終わりです。

景色も雰囲気も良く、非常に満足な食事でした。

 

 

 

ただ、少し残念だったのが、

コース料理を終えるとすぐモザイクガーデンに着いてしまうこと。

デッキに上がって景色を堪能したかった。。。

 

 

 

食事を終えて上に上がった様子。

たくさんの人でいっぱい!!

f:id:inotaka0613:20170819185513j:plain

f:id:inotaka0613:20170819185516j:plain

 

 

 

また記念となる日にコンチェルトに是非、乗りたいですね!(・∀・)

今度はディナーの時間帯で、笑。

オリーブオイル専門店【OIL&VINEGAR】(神戸市中央区元町)

前回に続いて、お盆休みに神戸旅行に行った記事になります。

神戸といえばマストな観光エリアは南京町になりますが、

その隣接するエリアにも大きい商店街がありますね(・∀・)

 

 

 

その商店街をフラッと散歩している時に発見しました。

オリーブオイル専門店、「OIL&VINEGAR」!

f:id:inotaka0613:20170819182632j:plain

 

 

 

オリーブオイル専門店って珍しいですよね!

このお店、オランダに本社を置くお店で日本では東海地方を除く関東と関西に4店舗あるのみなんです。

こういう時、名古屋って中途半端な立ち位置で悲しいんですよねー(/ _ ; )

 

 

 

筆者はオリーブオイル好きということもあって早速、入店。

おしゃれなショーケースにこだわりのオリーブオイルが並びます。

f:id:inotaka0613:20170819182732j:plain

f:id:inotaka0613:20170819182731j:plain

グラム単位で購入が可能です。

 

 

 

中央のスペースではオリーブオイルをパンに浸して試食することも可能です。

f:id:inotaka0613:20170819182721j:plain

 

 

 

中にはこんなオリーブオイルが、笑

とても手が出せません。。。

f:id:inotaka0613:20170819182653j:plain

 

 

 

今回、自分たちは辛いもの好きというのもあって、チリペッパーオイルを購入。

f:id:inotaka0613:20170819183249j:plain

 

 

 

実はオリーブオイルを入れる瓶も選ぶことができます。

これだけカワイイ瓶があると迷っちゃいますよね。

f:id:inotaka0613:20170819182717j:plain

 

 

 

最終的に自分たちのチョイスはこちら。

左が自分たち用で右がお土産用。

f:id:inotaka0613:20170819183716j:plain

 

 

 

チリペッパーオイルはパスタだけでなく、

ピザにも合うということで今度、かけてみようかなって思ってます♪( ´θ`)

 

2017年度お盆休みの神戸旅行【六甲山牧場】(神戸市灘区六甲山)

今年のお盆休みは神戸へ旅行に行ってきました。

名古屋に住んでいると滅多に大阪より西に行かないんですけれど、

お盆の長期連休を利用して神戸まで足を運んでみました(・∀・)

 

 

 

今回の神戸旅行で幾つか記事は書く予定ですが、

まずは最初に訪れた六甲山牧場のご紹介を。

 

 

 

六甲山の麓から車で登り始め、20分くらいで着くと思います。

六甲山牧場と六甲山山頂への道は途中で分かれるんですよね。

 

 

 

道を進んで行くと、北駐車場を通り越してしまい、

南駐車場(地図左側)へ着いてしまいました( ˙-˙ )

恐らく正面入り口は北駐車場から入場だと思います、笑

f:id:inotaka0613:20170818213632j:plain

こちらの地図はチーズ館に展示されていたものです。

 

 

 

南駐車場へ車を停め、牧場へ入るためにチーズ館へ入りました。

ここでは事前予約等でチーズ作りが体験できるみたいですね。

 

 

 

一通りチーズの知識が展示してあります。

f:id:inotaka0613:20170818213543j:plain

f:id:inotaka0613:20170818213533j:plain

f:id:inotaka0613:20170818213551j:plain

f:id:inotaka0613:20170818213507j:plain

 

 

 

チーズ館を後にして外へ出てみると、そこは草原広がる牧場の姿が!!

たくさんの羊さんたちが放し飼いにされていました。

こちらは餌を食べてる羊さん。

f:id:inotaka0613:20170818213633j:plain

つぶらな瞳であらカワイイ!( ´ ▽ ` )

 

 

 

黒羊さんもいました。

f:id:inotaka0613:20170818213640j:plain

粘土でできた羊のアニメを彷彿とさせますねー。

 

 

チーズ館よりあひる池の方まで歩いて進みます。

途中、ちょっとした丘を越えなければなりません。

アラサーの運動不足おっさんにはキツイですよ、この坂道。。。

 

 

 

道中、橋を占拠する羊さん達。

f:id:inotaka0613:20170818215248j:plain

えぇ、通れません。

 

 

 

昼寝する羊さん。

f:id:inotaka0613:20170818215247j:plain

周りに人間がいてもお構いなし、笑

 

 

 

丘を越えると次々と他の動物たちの姿が。

まずはポニーちゃん。

f:id:inotaka0613:20170818214457j:plain

f:id:inotaka0613:20170818214443j:plain

 

 

 

牛さんも!

f:id:inotaka0613:20170818214554j:plain

 

 

 

あとはアヒルちゃん達。

f:id:inotaka0613:20170818214508j:plain

f:id:inotaka0613:20170818214538j:plain

f:id:inotaka0613:20170818214600j:plain

名前が一々、面白いんですよ!笑

 

 

 

六甲山牧場で一番大きい馬ということで、「ヤスヒデ」君もいました。

f:id:inotaka0613:20170818215207j:plain

さすが、めちゃめちゃデカかったです(・∀・)

 

 

 

全体的に色んな動物達と触れ合えるので、良い癒しになりますね!

ただ注意したい点が一点、そこら中に羊さんたちの黒い小さい塊が落ちています。

行かれる際は靴に注意したいですねー(`・ω・´)

さっぱりソフトクリーム【カフェ Feel at ease juice kitchen】(名古屋中区栄)

今回は名古屋栄のラシックにあるカフェのスイーツをご紹介。

その名もFeel at ease juice kitchen。

(住所:名古屋市中区栄3-6-1ラシック地下1階)

f:id:inotaka0613:20170818212251j:plain

f:id:inotaka0613:20170818212325j:plain

 

 

 

グーグル翻訳で「Feel at ease」は直訳すると「休まります」という意味らしい。

きっと、ホッとして休まるカフェなんでしょう、笑

f:id:inotaka0613:20170818212218j:plain

 

 

 

メニューはこちら。

旬な果物を取り扱ってるみたいです。

f:id:inotaka0613:20170818212153j:plain

 

 

 

旬ということで桃のパフェを注文。

f:id:inotaka0613:20170818212235j:plain

 

 

 

ソフトクリームがヨーグルト風味で非常にさっぱりした味わいです。

暑い都会の夏にはぴったりのスイーツなので、ラシックへお買い物の際は是非。

八熊通りの味噌ラーメン屋【ラーメン 壱正】(名古屋市中川区篠原通)

行ってきました!お昼時はいつも駐車場が満車なラーメン屋。

その名も味噌ラーメン屋の壱正。

(住所:名古屋市中川区篠原通3-17)

 

 

週末、お店の前を通った際に、いつも激混みな駐車場が今日はスカスカ。

これはチャンス!と思い、早速入店。

ちなみに15分後にはウェイティングが発生していました。

 

 

 

そんなこんなでお店の外観、撮るの忘れました。。。笑

 

 

 

とりあえず、カウンター席へ案内されメニューをパシャり。

f:id:inotaka0613:20170818202526j:plain

「味噌は日本人の宝物」のキャッチフレーズが。

味噌への思いが伝わってきます(・∀・)

 

 

 

味噌の効能の説明。

f:id:inotaka0613:20170818202516j:plain

 

 

 

味噌の産地別の説明。

味噌ってこんなに種類あるんだね。。。笑

f:id:inotaka0613:20170818202537j:plain

 

 

 

こちらはメニュー表。

信州味噌、九州麦味噌、北海道味噌の3種類から選べます。

f:id:inotaka0613:20170818202445j:plain

今回は北海道味噌の辛味噌ラーメンをチョイス!

 

 

 

メニューを決めている最中に店員さんがお通しを持ってきてくれました。

f:id:inotaka0613:20170818202503j:plain

食欲がそそります(・∀・)

 

 

 

テーブルの上にポップを発見。

どうやら日替わりで付け出し味噌が変わるようで、今日は江戸甘味噌だったそうです。

f:id:inotaka0613:20170818202444j:plain

 

 

 

お通しを食べていると真打登場。

味噌の香りが漂います。

f:id:inotaka0613:20170818202430j:plain

どうです?美味しそうでしょう?

実際、ボリューム満点で味噌の味がしっかりあり、大変美味でした。

 

 

 

また店内は非常に明るく清潔がある作りになっております。

女性客も意識しているのか、「おもてなし」サービスも充実しておりました♪(´ε` )

f:id:inotaka0613:20170818202335j:plain

 

 

 

味噌ラーメン屋の壱正はこんな感じでした。

興味がありましたら、皆さんも是非どうぞ!